fc2ブログ
2010'02.22.Mon

【異界】うごめく城

文字色アストラル

※エレ視点です。
・準備する物
 ・石化回復ポーション
 ・火傷回復ポーション
 ・精神回復ポーション
 ・アイスタイガー等の囮用召喚
 ・クエストでもらえる「雪山の恩返し」(50紫腕輪)を使うとドラゴンタイプの敵に10%の追加ダメージ

※囮について(刺さりやすさがあるため何でもいいというわけではありません)
囮として可:反復アイスタイガー、プチタイガー、プチマルフィサ、プチアレックス等
囮として不可:反復ナイアド、プチスケルトン、精霊ゴブリン、シャイロック

ただし、シャイロックはメインで出すのではなくサブとして出すのなら有りですが
見えにくくなったりするためやはりないほうが良いです。

・1部屋目
ゴーレム師を倒します。
ホローでまとめて殴ってもいいですが、よくゴーレムの鎧がはずれなかったりするので
ホローはしなくてもいいです。

・2部屋目
青→星→赤→紫の順で端に隔離して倒します。
1人がタゲられるのですが、エレマスはよくタゲられるので大抵殴っている反対側にげます。
他がタゲられた場合は普通ににゃんにゃんとかで殴ります。
逃げる時、星の攻撃は斜めダッシュで避けられます。

・3部屋目
リザードソウルだけを倒す。
Q技を使うとイリュージョンと混ざるため禁止。
開幕右にダッシュし、先に実体化するイリュージョンをホローで隔離やサンバで吹き飛ばします。
すぐに金色本体も実体化するので、チリングなどで左へ吹き飛ばして隔離したいところですが、
大抵メンバーの方がBBQなり投げなどで隔離してくれるのでお任せします。
混ざってしまった場合は、敵HPバー左のアイコンで判断できます。
リザードソウルは金色の髭が生えた龍みたいなアイコンで、
イリュージョンは茶色一色の龍のアイコンです。

・4部屋目
特にないです。ホローでまとめつつ倒します。

・5部屋目
囮必須部屋です。
1.囮を召喚します
2.左右の端で囮が刺されるまで待機(雑魚の実体化が刺された合図)
3.ホローで刺された対象から少しずらした真ん中の木寄りに雑魚を集めて倒します。

1~3を繰り返すと段々カメナイの体力が減っていき倒せます。
※囮については記事最上段に記載しています。

※クルセさんが刺さってくれる場合は召還はしません。

・6部屋目
3匹の龍を最初に倒した龍から10秒以内に3匹全部倒さなければいけません。
全ての龍がQ技に反応します。
金:反対側へ飛ぶ
青:透明化
白:後方へ飛ぶ

5部屋目でホローをキャスト開幕走りながら狂龍の叫び→ホロー開放でQ反応されずに集敵できます。
上記だとたまに金色に飛ばれる事があったため、無難に狂龍の叫びで吹き飛ばし、右に押したところで
ヴォイドとにゃんにゃんをしてるだけのほうが安定しました。
浮かして倒すのが基本です。
チリングをすると安定して浮かしていても落ちてしまう事が多々あるので使わないほうが無難です。

・7部屋目
開幕に火炎放射、強化火炎放射をしてくるので待ってから突入ホローでまとめて処理。

・8部屋目
マグネ部屋です。
Q技使用で増殖するため使用禁止。
途中で白と赤の電磁波がPTメンバーにつきますが、
それぞれ同じ色同士でひっつかないとダメージを受けます。
また、違う色のメンバーが近くにいることでもダメージを受けます。
必ず左上の順番で1,3 2,4が同じ色になるため、
電磁波が発動した時はどちらのタッグで攻撃するか決めておくとスムーズです。
エレは遠距離なので2人が攻撃している後ろからにゃんにゃんで援護しても良いです。

・9部屋目
横にすごく長いマップです。
開幕バラム発動し、左端の敵を狂龍の叫びなどで少し右に押しホローで集めて覚醒を撃ちます。
横に長すぎて真ん中付近にまだ敵が残っていると思いますので再度ホローで集めて処理します。

・10部屋目
ボス:バシリスク、カイオ
開幕左上待機しているとバシリスクが近寄って石化するので、
確認してから右にいるカイオを全員で処理します。
カイオ処理が完了したらバシリスクも同じように処理します。
大ジャンプして空中石化ブレスというQ反応攻撃があるのですが、
クールタイムがあるため、ブレスを見た後にQ技や覚醒を使うと阻止されにくくなります。
ブレス→石化即回復→ホロー覚醒


アラド戦記・攻略ブログ←ランキング参加してます。ポチっとお待ちしてますっ
スポンサーサイト



異界-城攻略-トラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP